なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

■ガンガンONLINE「黒田氏の授業」全3巻発売中!

■なかよしKCオムニバスシリーズ

 「絶叫ライブラリー 恐怖のコイバナ」

 「涙100万粒のリアル いじめがはじまるとき」

 「涙100万粒のリアル まもりたい」 発売中です!

≫ EDIT

本当にあった怖い話 恐怖の手紙

81cnAMUSp9L.jpg


池田書店さんから刊行されました児童書、
「本当にあった怖い話 恐怖の手紙」に
まんがを5本描かせていただきました。

1話「わたしを呼ぶノック」
unnamed (2) 
テレビのロケで廃屋に行くお話。

6話「身代わり地蔵」
unnamed (4) 
お地蔵さんにまつわる不思議なお話。

17話「聞こえない声」
unnamed (5) 
スマホ片手に廃病院を探索するお話。

40話「友だちになりたい」
unnamed (3) 
友だちと怪談話をしていたら…。

43話「乗っ取られる」
unnamed (1) 
心霊写真にまつわるお話。

池田書店さんの怖い話シリーズは
第2弾から参加させせていただいておりますが、
今回も前作に負けず劣らず漫画盛りだくさんな
ボリューミーな内容です!

ホラー好きな女の子におススメです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

| お知らせ | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〈いただきもの〉山田デイジー先生から!その②


山田デイジー先生からいただいた
サイン本の自慢をしたばかりなのですが、
実はまだまだ色々いただいておりまして…

先月の黒田氏の授業2巻&3巻の発売日にいただき…まし…た…ぁぁぁ
3MqC71Wq_2.jpg

ひぃぃぃぃなんだこの素敵イラストはぁぁぁ…!!!

黒田氏の授業のキャラクターたちを描いてくださいましたぁぁぁ!!
しかも全員大集合!!!
いやぁ、黒田の左手がめちゃくちゃいいですね(笑)
あと白戸先生がものすんごく愛らしいのでクリック推奨です!

本当に発売日である22日の0時ぴったりに送ってくださるという
デイジー先生のイケメンっぷり大爆発なサプライズでした。
にもかかわらず、私が気づいたのが1時間くらいたった後でして…
自分のヒロイン力のなさにとても落ち込みました…
王子様がガラスの靴を持って迎えに来てくれたときに
2階で腹出して寝てるみたいなもんですよまったく…

そしてこのイラスト、なんと生原画もいただいてしまいました…!

unnamed.jpg

ううう嬉しい…やはり凄くキレイです…!!
一緒に仙台旅行に行かれた時のお土産と、
石井ゆかりさんの「星ダイアリー」もいただきました。
星ダイアリー、石井ゆかりさんの占い大好きなので大興奮です♫
パラパラと眺めているだけでも楽しいので、
気が付けばいつのまにか開いている…
お土産も大事にいただいてます!きなこもち美味しかった!

デイジー先生、いつもいつもありがとうございます!!!

デイジー先生に素敵イラストで祝っていただいた
黒田氏の授業2巻&3巻は現在発売中です。
どうぞよろしくお願いいたします!

9784757551275.jpg

黒田氏の授業 (2) (ガンガンコミックスONLINE) コミック – 2016/10/22 日向 きょう (著)

9784757551282.jpg

黒田氏の授業 (3)(完) (ガンガンコミックスONLINE) コミック – 2016/10/22 日向 きょう (著)

山田デイジー先生の最新コミックスはこちら!

111301.jpg

初恋はじめました。(4) (なかよしコミックス) Kindle版 山田デイジー (著)

111302.jpg

ともだちごっこ (1) (バーズコミックス スピカコレクション) コミック – 2016/9/24 山田 デイジー (著)


| いただきもの | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〈いただきもの〉山田デイジー先生から!その①


毎度毎度日向がお世話になっております、でお馴染みの
山田デイジー先生から、またもやサイン本をいただきました!!
それもなんと2冊!!
私のブログ不精のせいでまたもやいただいてから
ずいぶんと日が経ってしまいましたが、
ここで自慢させてください…

まずは『初恋はじめました。』4巻!
IMG_8026.jpg

本田の投げキッス……

大大大好きな本田から大サービスを…いただいてしまいました…
額の汗が!!ちょっとガチで照れてる感じがたまらないですね!!!
4巻に収録されている原稿はお手伝いに行けなかったにも関わらず、
おまけページに日向を出してくださっていて嬉しかったです///
(もちろん本田ネタで書いてくださっています。)

誕生日おめでとうのメッセージがありますが、
文字の通り、私の誕生日のタイミングでいただきました。
これだけでなく別にプレゼントもいただきまして…

IMG_8033.jpg

銀座千疋屋のみかんゼリー!
私がみかんゼリー好きだということを
覚えていてくださってのチョイスで、感激でした…!
みかんがまるごと入っている贅沢品…!
めっちゃくちゃ美味しいです…!!


少し話はそれましたが、サイン本はもう1冊いただいてます!
『ともだちごっこ』記念すべき第1巻!

IMG_8027.jpg

主人公のたんぽぽちゃん!!
いやぁ可愛いですねぇ…
この笑顔から心にグサッと刺さる素敵なお言葉たちが
繰り出されるのですからたまりませんね…!!(笑)
すごい好きですたんぽぽちゃん!!

「ナイスバラ!」の文字に笑ってしまったのですが、
ともだちごっこは1話目のバラの花を描かせていただきました。
お花を使った演出でドキリとしてしまう素敵なシーンがたくさんあるので、
ちょろっとですがそのお手伝いができて楽しかったです!

やっぱり主人公のたんぽぽちゃんが物凄く魅力的なのですが、
他にも気になるキャラがたくさん出てきているので、
もう早く2巻が読みたいですー!
(個人的には葵さんといちごさんが気になります…)

今回戴いた2冊は、現在絶賛発売中ですよ!

111301.jpg

初恋はじめました。(4) (なかよしコミックス) Kindle版 山田デイジー (著)

111302.jpg

ともだちごっこ (1) (バーズコミックス スピカコレクション) コミック – 2016/9/24 山田 デイジー (著)

デイジー先生、ありがとうございました!!!

| いただきもの | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒田氏の授業2巻&3巻(完)発売中!


10月22日より発売になりました!

9784757551275.jpg

黒田氏の授業 (2) (ガンガンコミックスONLINE) コミック – 2016/10/22 日向 きょう (著)

9784757551282.jpg

黒田氏の授業 (3)(完) (ガンガンコミックスONLINE) コミック – 2016/10/22 日向 きょう (著)

2冊同時発売です!

今回も1巻同様、
おまけページに番外編の描き下ろし4コマ漫画が収録されております。
2巻は少し五十嵐が多めかもしれません。

3巻の描き下ろし4コマは「その後のみなさん」ということで、
最終話からの後日談です。
ページ数の関係上少しだけではありますが、
「みなさん」なので、これを読めば黒田や小倉先生以外のキャラの
その後も分かるかもしれません(笑)
その後みんながどうなっているのか…見届けていただけましたら幸いです!

もちろんカバー下や空きページのカットでも
自由に遊ばせていただきましたので、
お暇つぶしに楽しんでいただけたら嬉しいです☆

黒田氏の授業2巻&3巻、
どうぞよろしくお願いいたします!

| お知らせ | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝!!


0908_201609181558406bc.jpg

「黒田氏の授業」の最終話が公開されて、
1週間と少しが過ぎました。
最後まで読んでくださった方々、
感想をくださった方々、
本当にありがとうございます!!

公開から少し経ちましたので、
「黒田氏の授業」を描き終えての私個人の感想を
つらつら書いていきたいなと思います。
(若干ネタバレがあるかもしれませんので、
大丈夫だよ!という方はお付き合いいただけましたら幸いです。)



◇◇◇◇◇

最終回に関する感想で、
「成長がみられてよかった」というものをたくさんいただいたのですが、
私の感想も全く一緒です!
「彼らの成長が描けてよかった」です!!

「黒田氏の授業」は初めての連載作品でしたので、
「最終回」を描くのももちろん初めてでした。
なので連載をはじめた頃から、
「最後、ちゃんと彼らを成長させることができるのかな…」と
漠然と緊張しながら漫画を描いていたように思います。
なので最終回を迎え、
「成長したね」と感想いただけるのが本当に本当に嬉しいです。

とはいえ、私も右も左もわからず連載させていただいた身ですので、
「ふっふっふっ…彼らを思い通りに未来へ導いてやったわ(ドャァ…)」
というよりも、
「黒田たちと一緒に進んで来たらここにつきました!」
という印象です。
黒田や小倉先生の成長を(ついでに並走する作者を)
最後まで見守っていただき、ありがとうございました!!

◇◇◇◇◇

最終話の扉絵を描きながら、
「黒田氏に出てくるキャラ、最初っから仲いい人がほぼいない…」
と気づきました(笑)
男性教師と女性教師、タイプの全く違う男子生徒3人…
この人たちが仲良くなった未来がかけたことにも、
連載した意味があったなぁとしみじみ思います。
黒田に仲間ができてよかった!

そんな私の思いにぴったりなアオリ文を、
担当さんが扉絵につけてくださっています。
コミックスになるとアオリ文がとれてしまうので、
よければぜひ見に行ってみてください!
↓↓
黒田氏の授業 ガンガンONLINE

23話が9月21日まで、
最終話は10月12日まで公開されております!

コミックス2巻&3巻が10月22日に同時発売予定ですので、
そちらもぜひよろしくお願いいたします!!

◇◇◇◇◇

一番上に載せているイラストは
最終回公開時にツイッターでのお知らせ用に描いたものですが、
23話のお知らせ用に描いたものの続きのつもりで描いています。
0909.jpg
黒田へ、
気づいてないだけで、周りに人はたくさんいるよという思いを込めて。

私も「黒田氏の授業」の連載を通し、
自分が想像しているよりもずっとたくさんの方に支えられ、
応援していただいているんだということを改めて感じました。

連載を始める際に、
「応援してくださった方に少しでも恩返しを…」なんて書きましたが、
まだまだ全然足りてないと思いますので、これからも頑張ります!

黒田氏の授業を応援していただき、
本当に本当にありがとうございました!!!


| 漫画 | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT