なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒田氏の授業2巻&3巻(完)発売中!


10月22日より発売になりました!

9784757551275.jpg

黒田氏の授業 (2) (ガンガンコミックスONLINE) コミック – 2016/10/22 日向 きょう (著)

9784757551282.jpg

黒田氏の授業 (3)(完) (ガンガンコミックスONLINE) コミック – 2016/10/22 日向 きょう (著)

2冊同時発売です!

今回も1巻同様、
おまけページに番外編の描き下ろし4コマ漫画が収録されております。
2巻は少し五十嵐が多めかもしれません。

3巻の描き下ろし4コマは「その後のみなさん」ということで、
最終話からの後日談です。
ページ数の関係上少しだけではありますが、
「みなさん」なので、これを読めば黒田や小倉先生以外のキャラの
その後も分かるかもしれません(笑)
その後みんながどうなっているのか…見届けていただけましたら幸いです!

もちろんカバー下や空きページのカットでも
自由に遊ばせていただきましたので、
お暇つぶしに楽しんでいただけたら嬉しいです☆

黒田氏の授業2巻&3巻、
どうぞよろしくお願いいたします!

| お知らせ | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒田氏の授業 24話(最終回)公開中!


ついに完結です!

0908_4.jpg

黒田氏の授業 最終回

おかげさまで、『黒田氏の授業』最終回を迎えることができました。
最後まで彼らの成長を見守っていただけましたら幸いです。
ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

そして『黒田氏の授業』2巻&3巻が
10月22日に同時発売予定です!!
こちらもぜひよろしくお願いいたします!!!

もうすでに最終回を読んでくださり
感想をくださった方々もいて(本当にありがとうございます!!)、
お話ししたいことがたくさんあるのですが、
そちらはまた後日お話ししに来ます。
今は単行本作業頑張るで!!



| お知らせ | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶叫ライブラリー 恐怖のコイバナ


現在発売中です!

61c53NfLPrL.jpg
絶叫ライブラリー 恐怖のコイバナ (講談社コミックスなかよし) コミック – 2016/7/6

なかよしから、新作ホラーオムニバスが刊行されました!
あおいみつ先生のカバーイラストが目印です☆
なんと、初版限定で心霊写真が封入されております…!
いただいた献本にもしっかり封入されておりました。わお。

日向は今回、以前描いたホラー読み切り、
『写真の中のきれいな私』の再録で参加させていただいてます。
image1_20160712144618693.jpg
わーーー絵が懐かしい!
こちらは高校生のときに描いた作品でした。
出てくる携帯電話がガラケーなことに時代を感じます。

プリントシール機を題材にした作品ですが、
なんせガラケー主流時代に描いたお話なので、
今読むと微妙に笑えないような気がします…(笑)
プリ技術の発展はすごいですね。

私がよく撮っていた頃は、
ぐりぐりと髪の色を染める機能が楽しくて
めちゃくちゃに染めていた気がします。
(黒い服を着ていると服までカラーリングされる)

そんな懐かしさを感じつつ、
楽しんでいただければ幸いです。
『絶叫ライブラリー 恐怖のコイバナ』、
どうぞよろしくお願いいたします!
160712.jpg
(主人公、沙和を久しぶりに描いてみました。)



| お知らせ | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった怖い話 闇夜の百物語


現在発売中です!
81AriH1j0JL.jpg
マンガで読む心霊体験 本当にあった怖い話 闇夜の百物語 単行本 – 2016/5/24 雅 るな (監修)

池田書店さまから刊行されました、
怖いお話やマンガがぎっしりつまった
児童向けの書籍です!

昨年刊行されましたマンガで読む心霊体験 本当にあった怖い話にも
『トンネルのお地蔵さん』という漫画で参加させていただきましたが、
今回も短い漫画を2つ描かせていただきました。

27話『連鎖する』
rensa_1.jpg
友だちの家にお泊りに行った日に、主人公が見たものは…
呪いの連鎖ゲームのお話。

40話『鏡の中の人』
0712-2.jpg
真夜中に目が覚めてしまった主人公。
鏡をのぞいていると…?

ほかにも、短いお話がとにかくたくさん収録されていて、
読み応えのある一冊です。
書店でお見かけの際はぜひチェックしてみてください!

| お知らせ | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒田氏の授業1巻 電子書籍


黒田氏の授業1巻ですが、
電子書籍版の配信も始まっております!
image1 (2)
(電子書籍のお知らせに紙の本の写真を流用するという支離滅裂感)


公式サイトで配信ストア一覧がご覧いただけます。
↓↓
ガンスマ情報局

電子版はカラーページも
そのままカラーで収録していただいてるみたいですね。
(試し読みがカラーでしたのでたぶん…!)

また、アニメイトブックストアさんでは
データの購入特典がつくようです!
電子書籍版でも特典が付くんですね!すごい!

電子派の方はぜひぜひチェックしてみてください!

もちろん紙の方も、
何卒よろしくお願いいたします。

71Yfq3h3flL (1)

黒田氏の授業(1) (ガンガンコミックスONLINE) コミック – 2016/4/22 日向 きょう (著)



| お知らせ | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

