なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭園散策

先日、近所にある庭園をお散歩してきました!
近所にあるものの、最近めっきり足を運んでいなかったので新鮮でした。

今は庭園の中にある美術館で、片岡鶴太郎さんの展覧会をやっていたのでそれも見にいってきました(^^)
鶴太郎さんの絵は初めて見たのですが、色づかいが凄く素敵でした…!
とくに私は金魚の絵がお気に入りです。すごく綺麗!
お土産にクリアファイルを購入。金魚金魚♪

そしてお昼は、庭園の中にあるお料理屋さんでご飯。(実はこれがメイン…笑)
う…美しい…!!
食べるのにめちゃくちゃ緊張しました。
もちろん味も素晴らしかったです(//∀//)烏賊のお造りが美味しかった…
店内もお庭が見える造りになっていて、とてもいい雰囲気でした。
いやしかし緊張した…(^o^三^o^)

食後は庭園をお散歩しました。(やっとかい)
鯉にエサやり、というのを久々にやったのですが、
鯉たちのたくましい姿に感動。
素晴らしい瞬発力です。生きる力を感じます。

母親が最近この庭園のガイドのボランティアをはじめたので、いろいろうんちくを語ってもらいました。少し賢くなった気分♪
鯉たちに元気をもらい、緑に癒され、有意義なお散歩でした。やはり緑は素晴らしい!
まだ葉っぱは青々してたので、紅葉したらまた来たいです(*^^*)

| 展覧会レポ | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT