なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱出!

先日お友達と一緒に、リアル脱出ゲームに参加してきました!
その名も「パズルルームからの脱出」‼︎

※謎の内容等ネタバレにならないように注意しておりますが、
これから参加予定で事前に情報を入れたくないという方はこの先の閲覧はご遠慮ください。


IMG_1850.jpg

場所は『アジトオブスクラップ京都』、
株式会社SCRAPさんが主催する謎解きゲームです。

私は脱出ゲームに参加するのが初めてでして、その上謎解きもかなりの初心者…
私だけ脱出できなかったらどうしようと始まる前から緊張と不安でオロオロでした(°_°)

今回の脱出ゲームは10人で力を合わせて謎を解き、
全員で部屋からの脱出を目指す、というもの(私だけ脱出できないことはない!よかった!)。
私たちは5人グループだったので、他のグループの方と合同で参加しました。
すると一緒に参加するグループの方が今日お誕生日だということが発覚‼︎
これはぜひ最短記録目指して脱出したいですね!などと士気が高まった所でゲームスタート。

いやはや…久々にものすっごくはしゃぎました…‼

首に巻かれたチョーカーが爆発するまで1時間、
爆発するまでに部屋全体に散らばったパズルのような謎を解いて脱出できなかったら
おまいらの命はいただくぜハッハッハ…というのがこの脱出ゲームのストーリー。

爆弾チョーカーつけられておわわわわ、
本当に部屋がパズルルームであわわわ、
てんやわんやで端から見れば落ち着けよって状態だったと思います…。
でもそれくらい興奮しました!
とにかく演出がストーリーに忠実で素晴らしかったです!まさにパズルルーム‼︎

そして脱出は…

失敗‼︎
なんてこった‼︎

でも首は今でもちゃんと繋がっていますよ…
命だけは助けていただきました…

ものすごーく悔しかったですが、最高に面白かったです‼︎
チームワークって大事だなということ、
そして何事にも焦らず落ち着いて取り組まなければならないなということを
ひしひしと感じました…今回の教訓です…(^o^)

なんだか瀬田先生の『出口ゼロ』の世界を体感した気分です♪
初対面の方とも一緒になって協力しあうというチーム感も新鮮で、非日常的な貴重な体験でした。
脱出ゲーム面白い!そしてお誕生日だった方ごめんなさい!
また挑戦したいです‼︎

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

