なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講談社漫画賞パーティーレポ

とても今更になってしまいましたが…
今月行われた講談社漫画賞の授賞式・祝賀パーティーに参加させていただきました!
ので、記事にさせていただきたいと思います!
14718-1.jpg

今年の受賞作品をおさらいしますと、、、

児童部門 小西紀行先生の『妖怪ウォッチ』
少年部門 勝木光先生の『ベイビーステップ』
少女部門 タアモ先生の『たいようのいえ』
一般部門 雲田はるこ先生の『昭和元禄落語心中』

以上の4作が受賞されました。
受賞された作家様方、あらためておめでとうございます!!

会場では、たくさんのなかよし作家様や編集さんとお話しさせていただきました。
私が「なかよし」で描きたいと思ったきっかけである憧れの先生ともお話が出来て、本当に本当に嬉しかったです…!!

しかし一方で、相変わらずの自分の挙動不審さと声の小ささ(人ごみで驚くほど通らない)に、終始落ち込んでもおりましたが…自分でも何言ってんのか聞こえないときあったよ…

こんな喋りづらかったであろう日向とお話しして下さったみなさま、本当にありがとうございました!!+゚*。(*´Д`*)+゚*。:
次の機会までに腹筋を鍛えねば…!

今回、印刷会社の方ともお話しする機会があったのですが、
「普段お仕事では顔が見えないですが、こうしてお顔が見れるとまたちがいますね」とお話しして下さったのがとても印象に残っております。
今回のパーティーで、印刷の方とも、また読み切りを載せていただいた際に、可愛いタイトル字を作ってくださったデザイナーの方ともお会いすることができました。
やはり普段お顔が見れないので、直接会ってお礼が言えるのはとても貴重ですし、嬉しいことだなと…(*´ω`*)

本当に色んな方の手によって「なかよし」ができているんだなぁ…とあらためて実感した一日でした!!

| 漫画 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

