なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジブリ不思議体験

漫画賞パーティーで東京に行った際に、
友達と三鷹の森ジブリ美術館にも行ってまいりました!

14718-2.jpg

ジブリ美術館へは2年ほど前にも行ったことがありますが、平日だったせいかそんなに人も多くなくて、以前行った時よりもじっくり展示物を見ることが出来ました。
しかし2度目でも、「動きはじめの部屋」にある立体ゾートロープには夢中になってしまします。1日中見ててもいいですアレ…すごく感動します…(*´□`*)

前は人がいっぱい&時間がなくて入ることのできなかった「カフェ麦わら帽子」にも待ち時間なく入ることができて感激!
しかし私の頼んだメニュー自体に全然ジブリ感がないという…食べたいもの頼んだだけ…(笑)
14718-3.jpg
友人が頼んでいた「野っぱらのクリームソーダ」がとっても綺麗でした!(写真右奥)
カフェの内装もめちゃくちゃ可愛かったです!(´▽`*)(お店の内装は撮影NGでした。)

そしてそして不思議な出来事が。
カフェに向かう途中にとある窓の前を通ったのですが、、、

14718-4.jpg

ネコさんが覗いておりました。

ジブリさんの粋な仕掛けを見つけてラッキー!とその時は通りすぎたのですが、
その後再び同じ場所を通ると…

14718-5.jpg

増えてました。

なんで増えたのか、そもそもこのネコさんの意味はなんなのかまったくわからず、今でも悩まされております(笑)
今後行く機会がある方はぜひ探してみてください。(そして数の確認をお忘れなく…)
ジブリさんの遊び心、すごいです…!!

| 展覧会レポ | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT