なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよしフェスタ☆

今月14日、京都国際マンガミュージアムに行って参りました!!(*^^*)

14920-1.jpg

マンガミュージアムでは現在『なかよしフェスタ~魔法少女は永遠に~』が開催中!
この日はフクシマハルカ先生、中江みかよ先生による『最強まんが教室』の開催日だったので、
山田デイジー先生、とぐさ壱耶先生、瀬崎ちか先生、カンナ先生と一緒に遊びに行かせて頂きました♪


14920-3.jpg

14920-6.jpg

14920-5.jpg

なかよしの展示コーナーには歴代の『なかよし』やがずらっと並んでおりました。
(なぜか遠目の写真しかない…すみません…)
どの時代のふろくも女の子心をわし掴むものばかり…さすがなかよしですね…!!
私がなかよしを読み始めたきっかけが、「『カードキャプターさくら』が載ってる!」だったので(先にアニメで知りました)、
さくらちゃん表紙のなかよしやふろくにテンション上がりました///

『最強まんが教室』にも少しお邪魔させていただきました。
ちょうどワークショップがはじまるあたりで、内容は「キャラクターづくり」。
キャラクターを考え、それをもとにまんがの扉絵を描き、完成したら先生方が一人一人講評してくださいます。
途中、フクシマ先生&中江先生が作画風景を披露してくださりました!
大画面に映し出されて圧巻です!美しかった…!!

私もみなさんにまじって一緒にお絵かきさせていただきました♪
14920-2.jpg
ペン入れ原稿のサンプルになればいいな…と思いながら描き始めたのですが、
主に丸ペンしか使わない私はGペンで綺麗な線が引けず…全然見本にならず……
ただただお絵かきを楽しんだだけになってしまいました(笑)

当日参加者さんにお渡しできたらいいな…とポストカードを作っていったのですが、
参加者さんにお渡しするお土産の中にそろっと入れていただきました。ありがとうございます!

フクシマ先生、中江先生お疲れ様でした!
会場でお話しして下さった参加者の方々、ありがとうございます!(。> <。)
そしてご一緒させていただきました、デイジー先生、とぐさ先生、瀬崎先生、カンナ先生もありがとうございました!!

この日マンガミュージアム自体にも初めて行った日向ですが、
建物の造りが本当に素敵で感動しました…!
もともとは小学校だった校舎をつかっているんですよね~ときめきますね~ (´∀`*)

14920-4.jpg

「火の鳥オブジェ」も大迫力!
全部木でつくられてる彫刻です。大きすぎて写真におさまりませんでした。

ミュージアム自体もとっても楽しいので、京都におこしの際はぜひぜひ遊びに行ってみてください(^^)♪
『なかよしフェスタ』は今月28日までです。あとちょっと!


| 展覧会レポ | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

