なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ!ライオン!ハト!


すっかり遅くなってしまいましたが、
最近行ってまいりました展覧会のレポです☆

まずはネコとライオン!

IMG_4708.jpg

美術館「えき」KYOTOで開催されていた、
岩合光昭さんの写真展『ネコライオン』に行って参りました。

BSプレミアムで放送されている『世界ネコ歩き』という番組が大好きでして、
その猫たちを撮影し、出演もされている岩合さんの写真展…!行かねば…!!
というわけで、前売り券購入してルンルンで参戦してきました。
(平日のお昼を狙って行ったのにすごい人で、まさに参戦状態です)

展示してあるのは、全てネコとライオンの写真。
同じようなポージングをしている写真が並べて展示してあり、
同じネコ科である2匹を比べて見てみよう…といった内容でした。

もう…めっっっちゃくちゃ可愛かったです…!!
猫に関しては「うんうん知ってるよ…可愛いねぇ…」と納得状態だったのですが、
ライオンが…!!こんなに愛くるしいとは…!!
母ライオンに甘える子ライオンが本当にかわいくてかわいくて…///
片足をピンと垂直に立て、草原で寝そべる子ライオンの写真が特にお気に入りで、
ポストカードも迷わず購入しました(´▽`*)癒されるぅぅ…

アレルギー持ちゆえ直接触れ合うことは叶わないですが、
大きな接近写真をたくさん見てすっかり触れ合った気分になれました☆大満足です☆☆

IMG_4709.jpg
みんなのネコライオンコーナーも楽しかったです。
岩合さんのサインかわいいぃぃ…



そしてネコの次はハト!

IMG_4710.jpg

近所の庭園内にある美術館で行われていた、
『はとづくし』という展覧会に行って参りました。

絵画だったり、工芸品だったり、家紋だったり…
とにかく鳩にまつわる美術品がずらーっと並んでおりました。
祇園祭の山鉾に使われている前掛(大きい布のようなもの)が美しかったです…!!
糸で織って絵を表現するなんて本当に大変だろうなと…!
置きたい色を置きたい場所に置くのにも一苦労ですよね…!

今までは絵で見るなら専らスズメの絵が好きだったのですが、
今回たくさんハトを見て、なかなかハトもかわいいなぁ…とほっこりしました。
これからはもっとハトさんを愛していこうと思います。

以上、展覧会のレポでした(^^)
結果、立て続けに動物ものの展示物をたくさん拝むことになりましたね…
動物園とか水族館にも行きたいなぁ…




| 展覧会レポ | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

