なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カードキャプターさくら原画展


先月のお話ですが…行ってきました…!!

IMG_4798.jpg

先月29日まで大丸心斎橋店イベントホールで開催されておりました、
「カードキャプターさくら 原画展」!!!
なんとしても見に行かねばならんと例にもれず前売り券購入し、
クラウチングスタートで開催日を楽しみにしておりました。

展覧会は4つのエリアで構成されていて、
「なかよし」の表紙や扉絵、付録などのために描かれたカラー原画が
各テーマごとに分けられ展示されていました。
4つもエリアがあるという事で、イラストの点数も予想していたより多く、
かなり見ごたえのある展覧会でした。

もう…どのイラストも信じられないほど美しく、
信じられないほど可愛かったです…!!ヽ(;▽;)ノ

展示されてるイラストは上にも書いた通り、
連載当時のなかよしの付録に使われていたりするのですが、
なかよしでカードキャプターさくらが連載されていた頃、
実は私はなかよしと出会っていませんでした。
(厳密に言いますと、さくらちゃんが載ってる!と思って初めて買ったなかよしで最終回を迎えていました。なんというタイミング。)

なので見開きでドーンとさくらちゃんのカラーイラストを見たことがなく、
頑張って集めていた原画版のトレーディングカードでしか
カラーイラストを見たことがありませんでした。
トレカサイズです。さすがに小さいです。
でもそのトレカは本当に頑張って集めていたので、
「ああっこのイラスト!見たかったやつ!」というのが沢山ありまして…
大きいサイズで、しかも原画が見れて感無量です。
やはり細かいレースとかリボンとかお花とかカーテンの柄とか大きいサイズで見たい!
個人的に撫子さんのイラストは特に、
原画で見ると吸い込まれるような迫力があるなぁ…と感じました。
髪の毛のウェーブや瞳が美しかったです。女神さまのようでした。

しかし中には「あれ、これ見たことない!けどすごい好き!」というイラストがあったり、
トレカで見てめちゃくちゃ好きだったイラスト
(さくらちゃんと桃矢くんがヒマワリ畑にいるイラストetc)が、
連載当時なかよしの付録に使われていたことが判明したりして、とっても悔しい思いもしました…(笑)
あぁぁ…もう3年ほど早く生まれていれば…
もっと早くなかよしと出会い、全プレとか応募したかったです…(;∀; )

当時読んでいた頃はとにかく「さくらちゃん可愛い!小狼くん格好いい!」だったのですが、
今回原画展へ行き、「おや…月さんてこんなにも美人でしたっけ…」と
新たに月さんに惚れてしまいました。クールで艶のある表情たまらないです。
なのでお土産にはクリアファイルセットと、
月さん&ルビーさんのイラストがあるポストカードセットを購入。
キャラクターが大集合してるクリアポスターは売り切れていて残念です。

本当に幸せな展覧会でした…!!
見てるだけでこんなに幸せになれる作品を生めるなんて、
CLAMP先生は偉大ですね。
改めてさくらちゃん大好き!と思ったので、また原作読み返します(*´ω`*)


以上、カードキャプターさくら原画展のレポでした*。







| 展覧会レポ | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT