なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時解カフェ


先日、なんばにある謎解きカフェ、
「時解 TokiToki」 に行ってきました!

謎解きカフェは、その名の通り謎解きゲームが楽しめるお店です。
常設で謎解きイベントが開催されているのですが、
予約せずに行ったので、今回はイベントには参加せずカフェのみ利用しました。
以前脱出ゲームには参加したことがありますが、
カフェで謎解きをするのは初めての経験です。

まずは手始めに謎をひとつ注文し(謎を注文するのが面白いですね)、
一緒に行った6人全員で取り組みました。

……難しかったです…!!
脳の普段使ってない部分を起動させる感じで、開始直後は本当にフリーズ状態でした。
わぁ、脳って使ってないとこうゆう風になるんだぁ…と実感。悲しかったです。
それでも必死に考えているうちに頭もほぐれ、なんとか解き進め…
店員さんの力を借りず、最後まで解く事が出来ました!
とても時間はかかりましたが!!
脱出ゲームと違い時間制限ない所が初心者に優しい!!

今まで解いた謎の答えが合わさって、一つの答えが導き出され、
それが新たに謎を呼ぶ感じ…良く考え抜かれていて凄いです。
すっきり解決したときの爽快感ったらないですね!

とっても面白かったのでまた新しい謎を注文、
今度は同じ謎を2つ注文し、3人ずつチームになって解きました。
2つ目の謎も難易度上がって難しかったのですが、
登場人物の設定がかなり作りこまれていて、
みんなそちらの人間模様の方に目が行っておりました(笑)
これも時間がかかりましたが、
キャラに感情移入しながらも最後まで解き進めることができ、
謎も人間模様もすっきり解決しました。ものすごい達成感です。

2つ目の謎の人間模様が気になりすぎた結果、
帰宅後、気づいたら4コマ漫画を描き上げてました。
謎解きカフェはネタバレ厳禁なので、
意味不明ですがセリフなしの一コマだけ載せます。

150409.jpg

謎。


たまには普段使わない頭を使うのも楽しいですね!(´▽`*)
また行きたいです!!






| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT