なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半吉


先日ひさびさに遠出をして、
京都の今宮神社へ行って参りました。

160203-4.jpg

昨年色々とお世話になりましたので
お礼参りに行きたい行きたいとずっと思っていた今宮神社、
やっとこさお参りすることが出来ました!
年をまたいでしまったけれど!

今宮神社は門前菓子のあぶり餅が有名です。
私はこのあぶり餅が大っっっ好きでして、
今回もいただいてきました。
参道を挟んで2軒のお店がありますが、
私が入ったのは「かざり屋」さんです。

160203-3.jpg

美味しかった………
お店の雰囲気もとても好きです。

今宮神社へ行く前に、
八坂神社にもお参りに行ってきました。
昨年の初詣が八坂さんでしたので、
今年も初詣は八坂さんにしようと思いまして。
(お参りは午前中にする方が良いと聞いていたのですが、
午前中に今宮神社までたどり着くのが
無理そうだったという理由もあります。計画性。)
(しかし八坂さんにたどり着いたのも12時ギリギリ前だったので、
お参り自体は全然午前中過ぎてたかもしれません。計画性。)

八坂さんにておみくじを引いたのですが、
出たのが「半吉」でした。
半…吉…?
なんだこれと思って調べたら、
文字の通り吉の半分、
吉凶が半々くらいやってくるよと言う意味らしいです。
なるほど…はじめまして半吉。
なんだか江戸っ子の名前みたいで可愛いっすね。

おみくじにはここ3年くらい
「清く正しく過ごせばとりあえず大丈夫だから頑張れ」
的な事を言われ続けているので、
今年も清く正しく頑張らねばなりませんね。頑張ります。

| 日記 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

