なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーティー☆

先ほど帰宅しました日向です。
この1週間、東京あんど神奈川におりました。

そうです!私日向、講談社漫画賞のパーティーに参加させていただきました!

今年は児童部門で遠山えま先生の『わたしに××しなさい!』が漫画賞受賞!
遠山先生おめでとうございます!

漫画賞のパーティーに参加するのは今年で2回目でしたが、今年は地方からの参加=お泊り!だったので、昨年よりたくさんの作家様とたっぷりお話しすることができました**
(高校生だった去年の私は二次会の途中で消えたので笑)

そして今年は初めて名刺なるものを作成しましたよ。

渡した時に私の名刺を触って「つるつる~」と何人かおっしゃっていました。
普通の名刺に比べて用紙も厚かったことでしょう。
それもそのはず、私の名刺は名刺用紙を使っておりません。
名刺用紙をせっかく買ったのに、名刺サイズの用紙がうちのプリンターに対応しておらず、途方に暮れた私は家にあったはがきサイズの光沢紙を使って名刺を作ったのです…!
はがきサイズに2枚分印刷して、一枚一枚切り離す…そんな地味な作業を出発前夜に黙々とやっておりました。
今も使い道のない名刺サイズ名刺用紙を見て悲しくなります。

けれどもそんな地味作業あったおかげで、たくさんの作家様から名刺をいただけ、お話ができました!
みなさんの名刺のクオリティーが素晴らしすぎて大興奮です。
担当様にお願いしたら、憧れの大先輩、フクシマハルカ先生とも名刺交換できまして!///
感激です。悲しさも吹っ飛びますね。
名刺用紙は単語帳にでも使ってやるぜぃ☆(別にワイルドでもない)

そしてそして、夜はホテルのお部屋での女子会に参加させていただきました!
ひぃぃありがとうございます貴重なお話が聞けて感激でしたぁぁ(> <)
お呼ばれのお礼に八橋固くなったバージョンを先生方に押し売りました。
日が経って固化した生八橋ではありませんよ。そうゆうお菓子です。
そんなこんなでお話ししていたら明け方に…

翌日死んだような顔でエレベーターに乗り込もうとしたら、茶匡先生と瀬田ハルヒ先生と遭遇しましてほわわわってなりました。宝塚のスターのようなお二人に!死んだような顔で!お恥ずかしい!

ともかくたくさんの作家様とお話ができてとても幸せでした**
挙動不審な日向とお話ししてくださったみなさん、ありがとうございました!

パーティー以外にもいろいろ楽しいイベントがあった今回の旅行なのですが、そのことは次回の記事に回したいと思います^^


拍手&コメントありがとうございます*


| 日記 | 22:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそうですねー^^*
私もいつか!!(オイ

そのために
移動教室のための
原稿がんばります♪

| モコエ | 2012/07/06 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT