なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉日

1211-1.jpg

先日、嵐山にある小倉百人一首殿堂「時雨殿」で開催中の企画展、
「ちはやふるの世界」を見に行ってきました!

「ちはやふるの世界」は、漫画「ちはやふる」の展覧会です。
カラー原画や生原稿、そして末次先生直筆のネームノートなど貴重な作品がずらりと並んでおりました!
なんといっても生原稿の美しさに感動です…!!
畳の描線から輝いておりました…!!
静かな展示室の中で「くおぉぉぉぅ…!(感動の声)」と奇声を上げていた私はさぞ変質者だったことでしょう。

自分お土産にハンカチを購入しました。
1211-2.jpg
可愛い!和む!
桜柄の中にダディーベアとスノー丸がおります。可愛い!
実用的なものを選びましたが、可愛くて使うのもったいないです。しばらくは見て楽しみます。

会場だった「時雨殿」には初めて言ったのですが、常設展も面白かったです。
とくに歌合せの場面などが4分の1サイズで再現された「夢舞台」という展示が素敵でした。
百人一首の世界に浸れて、展示品を眺めていると
「あれ、なんか私文化人っぽい?」という錯覚に陥ることができます(笑)

あと、嵐山の町をふらふら歩いていると、可愛いディスプレイに出会いました。

1211.jpg
お食事処のサンプルなのですが、なんとすべてちりめん細工でできております*
可愛いですね~なんて器用な///
良いものをたくさん見れて満足です。良き日だ…*

拍手ありがとうございます^^

| 展覧会レポ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

