なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ!

ものすごい事後報告になります、すみません(汗)
高校の友人と、六本木の21₋21DESIGN SIGHTで開催中の「デザインあ展」に行ってまいりました。
NHK Eテレの教育番組「デザインあ」の展覧会です*
館内写真撮影OKだったので、ちょっと紹介を。

410-1.jpeg
お寿司!
食べるのにはどれがちょうどいい?という展示。小さいお寿司がめっちゃ可愛いです。

410-2.jpeg
またまたお寿司。
お寿司の積み木で、実際にあそべます。これ家に欲しい…

410-3.jpeg
器の解散!
器の模様が解散しちゃいました。一番右はカップヌードルです。
このほかにも本の解散、お金の解散などいろいろありました。解散シリーズテンションあがります~*

なぜか写真のお寿司率が高いのですが…笑
実際に触れたりあそべたりする展示がたくさんあって、
「デザインあ」の世界に入り込んだ!というような楽しい展覧会でした(*^^*)
自分の体で「あ」をつくって点数をつけてもらえるコーナーもあったのですが、私の「あ」は77点でした。微妙。
ちなみに友人は84点。おおう、負けた…!

展覧会も楽しかったのですが、久々に高校の友人と会えたのも良かったです**
展覧会に行く前にすぐ出るつもりで入ったファミレスで、2時間以上も話し込んでしまうという…(笑)
みんな一緒に行ってくれてありがとう!もらった漫画今から読むね!

拍手、コメントありがとうございます*

| 展覧会レポ | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

