なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月27日


先月末になりますが、
今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。
お祝いしてくれたみなさん、ありがとうございます!!

IMG_6217.jpg

もらったプレゼント一部抜粋。
遠方に住む友達もプレゼントを送ってきてくれました。
毎年ありがとうみんな…ヽ(;▽;)ノ
白のジュエリーボックスは、
ミラー部分にメッセージと誕生日の日付が彫ってあります。
みんな色々考えて選んでくれてるなぁと…
しみじみ感じますね…ありがたや…(;∀; )

ちなみに黒いクマさんグッズは、
アシスタントとしてお世話になっております、
山田デイジー先生からいただきました。
デイジー先生からは素敵なメッセージカードも
いただきまして、、、

IMG_6212.jpg
わぁ、メダルだ!
テンション上がりますね!

そしてこれをぺらっとめくると…

IMG_6213.jpg
HONDA……!!!

本田がお祝いしてくれていました…
かわいい…!だいすき…!!
デイジー先生ありがとうございます!!

また一つ歳を重ねましたが、
前の一年はやりたかった事が達成できたような、
年表にしたら書くことがちゃんとある歳になったかなと思うので、
新たな一年も何か実らせることが出来たらいいなと思います。
来年も無事にこの日を祝えますように…。

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの色々


最近人様から贈り物をいただく機会が多かったのでここで自慢を…(´▽`*)

まずはこちら。
IMG_5128.jpg

手ぬぐいです!めっちゃ可愛い!!
いつもお世話になっております、山田デイジー先生からいただきました!!

色も絵柄もものすごく好きです。ペンギンの表情がたまらない///
先生いわく「日向さんに似ている気がした」のだそうです。
どうやら私の頭はまぁるいみたいですね。
そういえば小学校の頃ごくごく一時期だけ、
「ペンギン」というあだ名で呼ばれていた記憶があります。



動物柄の布つながりでもういっちょ。
IMG_5131.jpg

カエル柄ハンカチ!!!

高校時代の友人から、作業中の差し入れにと
大量のお菓子と共に送られてきました \(^o^)/
しばらく連絡取れていなかった友人からの突然の贈り物だったので、
かなりびっくりで嬉しかったです。
予期せぬ小包が送られてくるとわくわくしますね^^



そしてこれもある意味動物柄。
IMG_5130.jpg

まさかの人!
かの有名な新選組!!!

京都の壬生寺へ行ったお土産にといただきました。
壬生寺は新選組ゆかりの地だそうです。
新選組にはあまり詳しくないのですが、これは知らなくても買っちゃいますね!
とくにシールがとてもシュールで…ラメ入りでまぶしい…
こんな素敵グッズを販売しているなんて粋なお寺ですね。


以上、最近のいただきもの自慢でした。

| 日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時解カフェ


先日、なんばにある謎解きカフェ、
「時解 TokiToki」 に行ってきました!

謎解きカフェは、その名の通り謎解きゲームが楽しめるお店です。
常設で謎解きイベントが開催されているのですが、
予約せずに行ったので、今回はイベントには参加せずカフェのみ利用しました。
以前脱出ゲームには参加したことがありますが、
カフェで謎解きをするのは初めての経験です。

まずは手始めに謎をひとつ注文し(謎を注文するのが面白いですね)、
一緒に行った6人全員で取り組みました。

……難しかったです…!!
脳の普段使ってない部分を起動させる感じで、開始直後は本当にフリーズ状態でした。
わぁ、脳って使ってないとこうゆう風になるんだぁ…と実感。悲しかったです。
それでも必死に考えているうちに頭もほぐれ、なんとか解き進め…
店員さんの力を借りず、最後まで解く事が出来ました!
とても時間はかかりましたが!!
脱出ゲームと違い時間制限ない所が初心者に優しい!!

今まで解いた謎の答えが合わさって、一つの答えが導き出され、
それが新たに謎を呼ぶ感じ…良く考え抜かれていて凄いです。
すっきり解決したときの爽快感ったらないですね!

とっても面白かったのでまた新しい謎を注文、
今度は同じ謎を2つ注文し、3人ずつチームになって解きました。
2つ目の謎も難易度上がって難しかったのですが、
登場人物の設定がかなり作りこまれていて、
みんなそちらの人間模様の方に目が行っておりました(笑)
これも時間がかかりましたが、
キャラに感情移入しながらも最後まで解き進めることができ、
謎も人間模様もすっきり解決しました。ものすごい達成感です。

2つ目の謎の人間模様が気になりすぎた結果、
帰宅後、気づいたら4コマ漫画を描き上げてました。
謎解きカフェはネタバレ厳禁なので、
意味不明ですがセリフなしの一コマだけ載せます。

150409.jpg

謎。


たまには普段使わない頭を使うのも楽しいですね!(´▽`*)
また行きたいです!!






| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!2015


15.jpg


みなさま、明けましておめでとうございます!!
2015年が始まりましたね!!

IMG_4437.jpg

写真は母とつくったおせちのお煮しめ完成版です。
(ツイッターでぬるっとつぶやいたので上げます)
主にニンジンを花形に切る作業に精神力を使い果たしました。
変な力で包丁を持っていたのか、気づいたら親指の付け根がうっ血してました。なんでやねん。
今年こそ普段からちゃんと包丁を握るぞ…(と毎年言っている)

さてさて、新しい一年がスタートしましたが、
旧年中もたくさんの方々にお世話になりました。
みなさま、本当に本当にありがとうございました…!!m(__)m

昨年は私の自己管理が行き届かず、色んな方にご迷惑をおかけしてしまった年でもあります。
なので今年は何よりも『健康第一』を念頭に置いて頑張ります…!!
そのためには運動不足解消!と、この間家で踏み台昇降をしていたら、
翌日筋肉痛になり2日間引きずりました。踏み台昇降で。
前途多難…!頑張ります…!!

みなさまにとって2015年が素敵な一年となりますように。.*・(´▽`*)・*.。.
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| 日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いケーキ

今月『恋ブル』の原稿のお手伝いに行った際、
なんと山田デイジー先生が私の誕生日祝いにケーキを用意してくださいました!!

141010.jpg

ありがとうございます!ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
私の誕生日の5日後に父親の誕生日があるので、
だいたい流れてケーキは父親の誕生日と一緒になります。
今年のプレートも「お父さんおめでとう」でした。
しかしこれは私のお祝いのケーキ!めっちゃ嬉しいです!
デイジー先生ありがとうございました!!。.*・'(´▽`*)'・*.。.

デイジー先生の『恋ブル』は、今月お手伝いさせていただいたお話(12月号掲載)で最終回です。
クライマックス直前の最新19話は、現在発売中のなかよし11月号をチェックです!!

なかよし 2014年 11月号 [雑誌]なかよし 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/03)
不明

商品詳細を見る

| 日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT