なたなたぶろぐ

お仕事のお知らせや日記など。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〈いただきものその①〉のんこ先生から!


なかよし作家さんの紺のんこ先生が、
黒田氏新連載のお祝いイラストを描いてくださりました!!
掲載許可いただいたので自慢させていただきます☆

IMG_6363.jpg

かっわいい…!!!!

頭のアホ毛がめちゃくちゃ可愛いです!!!
というのを先生にお伝えしたら、
アホ毛が隠れないように文字を配置してくれのだそうです。
…ほんとだ!!配慮してある!!
ノートのネコのイラストと言い、
さすがのんこ先生、芸が細かいですね。
のんこ先生、ありがとうございました!!

紺のんこ先生は、
なかよしネット部屋のイラストと漫画を担当していらっしゃいます。
私はオルト君が、
というかオルト君のアンテナが大好きなのですが、
今月号のオルト君のアンテナがめっちゃ可愛いのです…!
近年稀に見る良アンテナでした…!!

現在発売中のなかよし1月号で読めますので、
みなさまもぜひ☆
cover1601.jpg

なかよし 2016年 01 月号



| いただきもの | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの黒田氏


『黒田氏の授業』連載化にあたり、
アシスタントとしていつもお世話になっております、
山田デイジー先生から素敵なイラストをいただきました!

掲載許可いただきましたので、
自慢させていただきます☆

image3.jpg
黒田氏---!!!

超絶かわいく黒田を描いてくださりました!
かわいいうえにちょっとイケメンである!!
ピースなのに無表情なのがいいですね!!
隣のメッセージも熱い!!!

デイジー先生、素敵なイラストとメッセージを
ありがとうございます…!!
いつもほんとにお世話になっておりますヽ(;▽;)ノ

『黒田氏の授業』は
11月下旬より連載開始予定です。
kurodashi-kokuchi.jpg

そして今回イラストをくださった
山田デイジー先生のコミックスはこちら☆
1112.jpg
初恋はじめました。(1) (講談社コミックスなかよし)

デイジー先生がイラストを担当されました、
名木田恵子先生の小説もおすすめです!
1112-2.jpg
友恋×12歳 ホントの気持ち (講談社青い鳥文庫)

| いただきもの | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本田降臨


前の記事でいただいた誕生日プレゼントについて書きましたが、
山田デイジー先生からもうひとつ、
素晴らしいプレゼントをいただきましたので
盛大に自慢させていただきます。

IMG_6219.jpg
HONDA―――!!!

先月11日に発売されました、
『初恋はじめました。』1巻のサイン本をいただきました!!!

なんと本田のサインはこれが一発目らしいです…
本田の着ているTシャツから目が離せません…
全国の本田ファンの皆さん、
私に石を投げたりしないでくださいね……

デイジー先生、いつもありがとうございます!!
本田もありがとう!!めっちゃたたえるよ!!

山田デイジー先生の
『初恋はじめました。』1巻は現在発売中です!
51O2gMOOtYL.jpg
『初恋はじめました。』 1巻


なかよし11月号も現在発売中です!
三角関係がはじまっちゃってますよ~^^
本田がとってもかわいいです!
81GzTU+a+yL.jpg
『なかよし』2015年11月号


そしてそしてデイジー先生は今月から、
コミックバーズさんでも新連載がはじまりました!
タイトルは『ともだちごっご』!!
こちらもそろっとお手伝いさせていただきましたが、
個人的にすごーく好きな内容です(笑)
第一話からめちゃくちゃ面白いですよ…ふふふ…。
61nbhCYOmGL.jpg
『コミックバーズ』2015年11月号

今月10日には、青い鳥文庫さんから
挿絵を担当された小説も発売されるそうです。
デイジー先生大忙しですね…!

一ファンとしてどれもおススメですので、
ぜひチェックしてみてください!!

| いただきもの | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

If 黒田


6月にガンガンONLINEで公開された読み切り、
「黒田氏の授業」のイラストを、
またまた友人が描いてくれました!
掲載許可いただきましたので紹介させていただきます!
(結構前にくれたのに記事書くの遅くてゴメンね!!)

IMG_5361.jpg

ふぇぇかわいいぃぃ(;∀; )
先生と黒田氏!
しかも、もし高校生の先生と小学生の黒田氏が出会っていたら…
というまさかのIf設定!!(笑)
こんな凝った設定付きのイラストもらえるとは思いませんでした。
先生の表情が良いですね。

今回イラストをくれた彼女は関東在住ですが、
先月大阪まで遊びに来てくれて、
一緒にお笑いライブに行きました。
彼女が誘ってくれるライブは本当にどれも楽しいです。
三四郎さんとお写真撮っちゃったよ…!(ミーハー)

Sちゃんありがとう!!
また遊びに来てね!!!

| いただきもの | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒田氏!


現在、ガンガンONLINEで公開中の読み切り、
『黒田氏の授業』を読んでくれた友達が、
黒田氏のイラストを描いてくれました!
すごく可愛かったのでブログに載せたいとお願いしたところ、
快くオッケーしてくれたので掲載させてもらいます!!

kuroda_20150629235239d10.jpg

かっわいい~~~~~てゆうか鳥。

黒田氏もとても可愛く描いてもらってますが、
右下の鳥ですよ鳥。
お話の中の黒板ネタで出てくる、
鳥のキャラクターを描いてくれました。
見てくださいこの何とも言えぬ愛くるしい表情。
センスが光ってますね。

忙しい中、読み切り公開されたその日の夜に
描いて送ってきてくれました。
思わずペンを握るほど黒田氏(と鳥)を気に入ってくれたみたいで、
すっっごく嬉しいです。
Kちゃんありがとう……!!

『黒田氏の授業』が掲載されているイベント、
「読切カーニバルプレミアム4S」はまだまだ開催中です!
↓↓
《第6回 読切カーニバルプレミアム4S 》

どうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)

| いただきもの | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT